ハニカムボールを作ろう

ハニカムボールを作ろう!

今回はハニカムボールをつくりました。
各自折紙を持って来て切ってノリで貼り、完成!

OBのAちゃん、こども卒業したのに単独で来てくれてありがとう!OBさん単独もお待ちしてます。久しぶりに遊びに来てね。
みんな色とりどりのハニカムボールが完成しました。グラデーションもキレイ!

e0168366_15314877.jpg


我が子といつも付き合ってくれるNちゃんはいつも通り早いお弁当!もう勝手に食べてる。つられて他の子どもも工作中にモグモグ!

ママにベッタリだったRくんもやっと遊び始めたと思ったらあっという間に終了の時間でした。せっかく慣れて楽しくなったのにね。
[PR]

# by bonboncafe | 2017-06-09 09:26 | Comments(0)

キャラ弁を作ろう!

キャラ弁当を作ろう!
5月26日
あいにくの雨。私は息子を仕方なくベビーカーの乗せて地区センターに向かいましたが、重い重い!久しぶりのベビーカーは重すぎて歩くだけで疲れました。

そして、雨で誰も来ないかなと心配でしたが、みんな来てくれた!わーい!
今回は
キャラ弁当得意なKちゃんに教えてもらいながら作業!

アンパンマンやまっくろくろすけだと簡単だね。
そしてチーズをき切るときはフィルムを、はがさずに切る!良いこと聞きました!ホントに切りやすかった!
こどもは途中のチーズや海苔をひたすら食べてました。

みんな力作が出来上がり!

e0168366_15420827.jpg
e0168366_15422920.jpg
e0168366_15354189.jpg

[PR]

# by bonboncafe | 2017-05-26 15:35 | Comments(0)

イースターエッグを作ろう!

イースターエッグを作りました。

イースターって毎年日付が違うんですね。知らなかった~。

卵の殻を持って来てもらってデコパージュで可愛くしました。

e0168366_15474720.jpg

e0168366_15480728.jpg


かわいい~
しかしこどもが割りたがり狙ってる!せっかく作ったの割らないで~。
今回は見学に新しいかたが来てくれて嬉しかったです。また遊びに来てね。
[PR]

# by bonboncafe | 2017-04-12 15:45 | Comments(0)

お花見!

お花見しました。

e0168366_15451793.jpg

[PR]

# by bonboncafe | 2017-04-04 15:44 | Comments(0)

スノードームを作ろう

久しぶりの更新です。
すみません。

2月22日(水)

今回はスノードームを作ろう!

スノードームをつくりました。
e0168366_17272107.jpg


ステキなフィギュアを持ってきてもらって出来ました。
みなさん参加ありがとう。

今までお母さんから離れられなかった小さい子が今日はお母さんからすんなり離れていたり、楽しそうに遊んでいた子どもたちでした。

手作りでもマニキュアのラメがキラキラ降ってきてステキな仕上がりになりました。

次回はいよいよ本年度最後のボンカフェ「卒ボン式」です。
でもでもそのあとには、お花見もあるよ。
もう少しお付き合いください。

[PR]

# by bonboncafe | 2017-02-22 17:25 | 2015年度のぼんかふぇ | Comments(0)

消しゴムハンコを作ろう

今回は消しゴムハンコを作りました。

1月27日
e0168366_17341456.jpg


消しゴムをカッターでひたすら削る!
とっても楽しくてはまりました。

私は家に帰ってからも2つ作りました。

思ったより簡単でかわいい!016.gif
[PR]

# by bonboncafe | 2017-01-27 17:32 | 2015年度のぼんかふぇ | Comments(0)

フォトフレームを作ろう

こんにちは!

今回はフォトフレーム作りです。
なんと!牛乳パックをしようしています。

クリスマスをイメージして作りました。

e0168366_17424158.jpg

[PR]

# by bonboncafe | 2016-12-22 17:40 | 2015年度のぼんかふぇ | Comments(0)

多摩動物園へ遠足

10/21のボンカフェは多摩動物園へ遠足に行きました035.gif
お天気も良くて、沢山の幼稚園や保育園のお友達も遠足に来ていて、動物園は大にぎわいでした。
まずは園内バスで一番奥まで行き、オラウータンやトラ、新しく仲間入りしたタスマニアデビル、コアラを見てお弁当。
うちは半年前に来た時はほとんど動物には興味を示さず、ひたすら園内を走り回っていましたが、今回は結構動物にも興味を持って見ていたのが意外でした。
腹ごしらえした後もカンガルーやタカ、チンパンジーやキリン、ゾウ、ライオンなど沢山の動物を見ました。
e0168366_14270648.jpeg
途中コースアウトしていくのを軌道修正しつつ、みんな坂道を頑張って歩いていました。
奇跡的に1人の脱落者もなく(うちは絶対に脱落すると思っていたのに!)最後までみんなでまわることができました
最後にみんなで集合写真を撮るも、やはりなかなか全員が前を向くことはなく…奇跡は二度は起きませんでした😅
でもみんなで動物園楽しかったね😊

e0168366_14275404.jpeg

e0168366_14282360.jpeg

[PR]

# by bonboncafe | 2016-10-27 14:01 | 2016年度ボンカフェ | Comments(0)

大人工作「ネームホルダーまたは迷子札作り」

9/9のボンカフェは大人工作「ネームホルダーまたは迷子札作り」でした。
6組の方が参加しました。
お子さんがなかなか離れられなくて完成できなかった方もいましたが、それぞれ持ち寄ったビーズやシールなどをシェアしたりしてとってもかわいいネームホルダーや迷子札ができました(^O^)
これで迷子になっても大丈夫⁉︎
工作の後はみんなでのんびりお弁当を食べておしゃべりに花が咲きました。
e0168366_17514733.jpeg
e0168366_17523188.jpeg

[PR]

# by bonboncafe | 2016-09-29 17:43 | 2016年度ボンカフェ | Comments(0)

コアラサークルさんと合同でバザー

今回はコアラサークルさんと合同でバザー!の予定でしたが、コアラサークルの皆さんの都合がつかなくて、
ほぼボンカフェメンバー(うちコアラさんとの掛け持ちの方1名)6組でのこじんまりとしたバザーとなりました(^^;(しかも写真撮り忘れました・・・)
バザーは早々に店じまいし、後はみんなでのんびりおしゃべり。
この日は外は暑かったのですが、子供たちは涼しい室内を思いっきり走り回って楽しそうでした♪
この日は新しいお友達も来てくれました\(^ ^)/
[PR]

# by bonboncafe | 2016-07-25 11:12 | 2016年度ボンカフェ | Comments(0)